真冬並みの寒波で真っ白になった弥彦競輪場に届いたうれしいニュースです。

日本競輪学校第103回(男子)及び第104回(女子)生徒一般入学試験の合格者が12月16日、日本競輪学校より発表されました。第104回(女子)生徒一般入学試験に挑戦した弥彦競輪サイクルチーム・ CLUB SPIRITS所属の菅田賀子(のりこ)さんが、見事に難関を突破。CLUB SPIRITSからは昨年の加瀬加奈子、田中麻衣美、中川諒子、 藤原亜衣里さんに続いての合格者となりました。

菅田さんは名選手の順和さん(先日、現役を引退)の長女。今年に入ってから競輪選手に興味を持って本格的な練習をスタートさせ、9月から弥彦競輪サイクルチームCLUB SPIRITSに加入。小川隆コーチのもとで夢へのラストスパートをかけました。

合格の報に、「本当にびっくり。合格者の20名の中に入れるとは思っていませんでした」と菅田さん。

「父にはまだ連絡がつかないのですが、母にはおめでとうと言ってもらえました。9月から指導していただいた小川コーチのお陰で合格できました。本当に感謝しています」と、喜びを話してくれました。

競輪学校第104回(女子)の入学式は来年の5月22日。それまでは弥彦競輪場で練習に励み、夢実現のための準備を行っていくとのこと。

まずは合格、おめでとうございます。

日本競輪学校第103回(男子)及び第104回(女子)生徒一般入学試験合格(KEIRIN.JP)

※弥彦競輪サイクルチーム・CLUB SPIRITSでは随時、メンバーを募集しています。
〒959-0323新潟県西蒲原郡弥彦村2621 弥彦村公営競技事務所
[TEL]0256-94-2066[FAX]0256-94-4747[E_MAIL]clubspirits@yahikokeirin.com

Follow me!

PAGE TOP